fc2ブログ
新「坂井のコラム」
あるときは「草野球チームの代表」、またあるときは「2児の父親」。ジャンルは決めずに、日々思いついたまま、ただだらだらと勝手気ままに書き綴っていきます
プロフィール

「30番」

  • Author:「30番」
  • 1967年生まれ 小学校低学年から近くの砂浜で毎日野球に明け暮れ、小・中・高と野球部に所属。大学・社会人といくつかの草野球チームを渡り歩き、1992年に草野球チーム「タンカレイズ」を立ち上げる。現在、小学校野球部監督として子供達を指導しているが実は自分が指導されていたりする。



blog pet



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア





カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



アクセスカウンター



人気blogランキング

人気blogランキングへ



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



楽しみなチームになった
今日「スポニチ」のサイトを見ていたら、オリックス中村紀洋のホームページとブログが本日立ち上げられた。

Club-NORI(中村紀洋オフィシャルホームページ)
http://www.nori8.com/


ちょっとのぞいて見たけど、ほんと出来たて「ホヤホヤ」なんだねー!

掲示板なんてほとんどまだ誰も書き込んでいないから、目立つ事この上ないよ。

今年のオリックスは大型補強で、昨年とは全く別なチームになった。

清原はDHかなー?

全試合出場は厳しい という解説者達の評価だが、「DH」ならば身体の負担が減りけがをせず1年クリアできるかもしれない・・・

ノリと清原は果たして「うまが合う」のだろうか?

ノリも清原も、右打ちが非常にうまいので繋ぎ役にもなれる。

特に数年前、巨人時代の清原は無理に強振せずセンターから右へ安打を重ね、非常にたくさんの打点を稼いだ年があったと思う。

恐らく今年、清原本人が抱いているイメージは「あの年」の清原に間違いないと俺は思っている。

我の強い二人だが、 「仰木 彰」という共通の「師」によって強い絆が生まれ、非常に素晴らしい「コンビ」なるような気がする。

投手次第では台風の目になるかもしれない・・・

今年の「オリックス」から目が離せない!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

中村は語らせてくれ!オレは自慢じゃないが信者だ・・いまだ近鉄を愛してやまない!中村が海を渡った時も『どうした~楽天でもよくないか~』と呪文のように唱えたものだ・・それが日本に帰ってきたらORIXだ・・たしかに左腕には近鉄の文字・・近鉄の残像を追いかけ昨年から楽天ファンになった俺・・しかし野村監督じゃないだろ・・イメージがあわない(_ _,)ゞ かつては野球の道具一式を中村モデルで揃えたオレ・・今年はORIXとともに中村とともにペナントを戦うぞ!清原も今年はやってくれるはず!4番は間違いなく中村だと思うが同じ年の清原にはなんとしても頑張ってもらいたい(^.^)イチローの去った後のORIXは確かにひどい・・しかし今年はディープインパクトばりの信頼をおいて応援したい!チームなんてもんはムードひとつでいくらでもよくなるもんだ♪明らかに二人の加入はプラスに働く好材料でしょ(*^^*)しかし・・あれだけの個性を持った二人・・仲良しであるはずはないんだろうなぁ~。
【2006/02/06 14:28】 URL | 高橋@6 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tanqus.blog12.fc2.com/tb.php/75-764837dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手のひら返させてもらって

スカパー経由フジテレビ739、プロ野球ニュース。オリックスに復帰の中村ノリのインタビュー。日本ではここんところ清原移籍でオリックスが騒がしいようで... I LIVE FOR THIS by "j"eter【2006/02/05 09:55】